常滑市にある 介護センター赤い屋根(デイサービス・居宅介護支援) のホームページです

介護センター赤い屋根(デイサービス・居宅介護支援)
RSS

夏祭り(*^^)/【8月】

カテゴリ : 2010年




8月の終わりに施設開所以来、初めて夏祭りを開催しましたSmile
初めての試みで上手くいくか心配でしたが、
ご家族も参加され、皆さんとても喜んで下さいました。

当日は花火も打ち上げました。
 

盆踊りをしました。やぐらは所長の手作りです
経費節約のため、何でも作っちゃいます(笑)
      

 職員の子供達による可愛いダンスです


色々な催し物も考えました。輪投げや水風船など…
皆さん楽しんでみえました


一部職員は浴衣を着ての参加です(^O^)/
食事はフランクフルトやカレー、焼きそばなどを用意しました。


こちらが何でも作ってしまう、赤い屋根の所長で~すWink
いつもスマイルです☆★



2010-08-29 00:00:00

ボランティアの方による歌・踊り・手品(゜v゜)【8月】

カテゴリ : 2010年

 




ボランティアの方が施設訪問し、
歌と踊り、そして手品を披露して
下さいました。



ボランティアの方が来て下さると本当に嬉しいです。
ご利用者様のいつもとは違った表情を見ることができます


上手な踊りに皆さん見入っていました。
ちょっと舞台が狭かったかな~スミマセン。


次々に色々な物が出てくる手品!すばらしい!
ご利用者様は楽しそうでしたSmile


2010-08-06 00:00:00

流しそうめん(*^^)/【7月】

カテゴリ : 2010年




毎年恒例の流しそうめんをしました。
この流しそうめんセットは、なななんと!!
所長の手作りです☆ミ
暑い日でしたが、風も少し吹き、ウッドデッキで皆さん楽しそう


待ってるよ~。じゃんじゃん流してね~


皆さん、お食事の後ですが沢山召し上がってくれました~


あっ!流れていっちゃうよ~Surprised急いで~

2010-07-31 00:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6