常滑市にある 介護センター赤い屋根(デイサービス・居宅介護支援) のホームページです

介護センター赤い屋根(デイサービス・居宅介護支援)
RSS

月に1度の誕生日会 その2



今月の誕生日会はいろいろな行事がありました。
午前中にお抹茶会も行われたので、ご紹介します。
お抹茶会の雰囲気作りは大切ですので、、、
茶釜やお抹茶セットは、利用者様が使われていたものをお借りしたものを使わせてもらっています。


スタッフがたてたり、お抹茶をたてるのがお好きな利用者様にたてていらだき皆でいただきました。
お茶菓子が毎回違いますが、今日は黒棒でした。
7

今日は特別2つ目の投稿です。

2020-03-17 15:49:08

月に1度の誕生日会


こんにちは。
今日は天気も良く、暖かい日になりました。

さて、赤い屋根デイサービスでは月に1回誕生日会が行われます。
昼食は特別メニューで、毎月厨房スタッフとデイサービスのスタッフが相談しています。



毎日のメニューは厨房さんが書いてくれます。
私は、毎日確認しお昼を楽しみにしています。



特別メニューのため、皆さんに巻きずしを作っているところを披露しながらの準備でした。↑

完成した、昼食です。↓


桜でんぶ、卵とかんぴょうときゅうりの巻きずしがとってもおいしかったです。

午後からは誕生日に相応しく、ケーキにローソクを灯し誕生日の歌を歌い消しました。
今月のお誕生日の方が今日は6人見えましたウィンク


見学、無料体験は随時受け付けています。
お気軽にご連絡ください。


2020-03-17 12:50:07


こんばんは。
朝晩がまだまだ寒いですね。
今日は、午後から行われたレクリエーションの一幕を紹介します。 


さて、何のゲームかわかりますか?


投げるカーリングと言われている。「ペタンク」や「ボッチャ」といわれるゲームを

ご高齢の利用者様に楽しんでもらえるよう「枠投げゲーム」として行われました。

ネーミングセンスは微妙ですが、楽しんでいただけたようです。


赤い屋根デイサービスセンターでは新型コロナウイルスなど感染症予防に努め、元気に営業しています。
体験や見学は随時募集しています。お気軽にご連絡ください。
2020-03-16 22:00:43

今は大丈夫。これからのために。


こんにちは。
今日は午後から、手芸が好きな利用者様と今不足しているマスクを作りました。
完成には至っていませんが、布マスクが1枚あると洗って使えるため安心ですね。
今後、世の中にマスクが流通することを願っていますが、もしものために準備を
していきたいと思います。




コツコツみんなで作っていきます。
2020-03-12 16:04:26

いよいよ春がやってきた

カテゴリ : 日記
こんにちは。
今日は、赤い屋根の壁が春になってきたので紹介します。

大きなタンポポ!
大きなタンポポです。
月曜日の利用者様が作ってくださいました。


足元の菜の花は満開です。
桜はまだまだこれからです。

今日も桜の花が咲きそうです。
満開になるのが楽しみですね笑い


何で作ってあるの?
誰かにあげたくなる花束ですね。

赤い屋根では室内でも季節が感じられるように、壁いっぱいに利用者様と作った作品が並んでいます。
ぜひ、見に来ていただきたいです。

無料体験、見学は随時受け付けています。

お気軽にごご連絡ください。


2020-03-12 11:53:40

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ